富田林でメチャメチャ美味しいナスビ頂きました!白いナスビ珍しいですよ!!

南海金剛駅より徒歩5分

富田林、金剛のヘアカラーと子供カットの

得意な美容室エメールヘア

オーナーの木全です

富田林の名産 なすび

浅岡さんが持ってきてくださいました

ド派手ですが農家の方です!

この白いナスビ 有名なんですよ

お味はもちろん 美味い!!

白いの

模様の

緑の

どれも最高の旨さです!

油との相性が抜群にいいんで

なんのお料理にも合います

早速 帰ってレッツクッキング!!!

最初は ナスビのステーキ

三色のおナスを素焼きして

オリーブオイルをたらして

お醤油をかけて出来上がりです

お次は

普通の紫のナスビを煮びたしに

適当なサイズにナスビをカットして

皮の方に味が染み込みやすいように

包丁で切れ目を入れときます

そして熱したフライパンで皮から焼きます

少し焼き色がついたら反対側も焼きます

そこで だし醤油50ml

水 350ml

砂糖 小さじ 1

チューブの生姜 小さじ 1

を混ぜてフライパンに

沸騰したら弱火にして

10分ほど煮込んで粗熱をとって

ネギをまぶして出来上がりです

それとナスビカレーを煮込み中ですが

写真を撮るの忘れました。。。

皆さんも 大阪ナスを
富田林の朝岡さんの作る

ナスビを食べてみてください

ホンマに美味しいですから

今日も読んでくださりありがとうございます

美容室エメールヘア
 
大阪府富田林市寺池台1-9-206-105
 
電話  0721-29-1465
 
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
 
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
      日曜、祝日 9:00〜18:00
 
ホームページ   http://www.aimerehair.com/
 
 
Twitter     https://twitter.com/aimerehair

  友だち追加数

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です