富田林、金剛、大阪狭山市の桜情報!お花見スポットもご紹介!!

富田林、金剛、大阪狭山市の美容室エメールヘア オーナーの木全です

富田林、金剛、大阪狭山市の桜情報です

お花見スポットもご紹介しますね

まず2018年3月24日現在の桜の開花状況です
三分咲きといったところでしょうかね
おそらく3月24日〜4月1日が見頃では
ないかと思われます

この1週間が見頃かと思います

ぜひ 富田林、金剛にお花見に来てくださいね

お花見スポットも紹介しますね〜

1, 錦織公園

南海高野線「金剛」(南東へ徒歩30分)

南海高野線「滝谷」(東へ徒歩20分)

近鉄長野線「滝谷不動」(西へ徒歩20分)

駐車場の利用について

利用時間 午前9時から午後5時

駐車台数(250台)

駐車料金(1日1回につき)

大型車・・・2,060円

普通車・・・620円

単 車・・・無料

*臨時駐車場有り。

*大型車の駐車は平日のみ可能ですが、事前に予約が必要です。

また、12月29日から1月3日は閉鎖となります。

2, 寺池

金剛団地の中にある寺池公園

その池の周りを整備して公園化したのが寺池公園です

金剛団地ができてもう45年なり

その当時植えられたソメイヨシノは大きく枝を伸ばしています

3, 狭山池

また、狭山池はさくらの名所としても知られていました

北堤のさくら並木は特に美しく毎年春にはたくさんの人が

花見に訪れていました
その狭山池を「さくらの名所」として

復活させようと池や博物館の周辺におよそ

1,300本が植樹されました
さくらというとソメイヨシノを連想しますが

狭山池に植えられたのは主にコシノヒガンという種類で

ソメイヨシノよりも開花時期が早いのが特徴です

3月下旬には大阪で最も早く見ごろを迎え

満開のさくらの下でたくさんの人がお花見が楽しみます
狭山池は平成の改修工事を終えたことで

大きな節目を迎えました
先人たちによって守り伝えられた狭山池は

1,400年の歴史に育まれた文化のうえに

新しいページを刻みながらまた次の時代へと

受け継がれてゆきます

狭山池公園北側の北堤周辺で桜のライトアップが始まりました。

ライトアップは、日没から午後10時ころまで、4月1日(日)まで行う予定です。

【電車】南海電気鉄道高野線大阪狭山市駅から徒歩10分 【車】阪和自動車道美原北ICから30分

是非 富田林、金剛地区に桜を見に来てくださいね

美容室エメールヘア
大阪府富田林市寺池台1-9-206-105
電話  0721-29-1465
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
      日曜、祝日 9:00〜18:00
ホームページ   http://www.aimerehair.com/
Twitter     https://twitter.com/aimerehair

友だち追加数

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です