僕は挑戦者でありたいです!

金剛駅から徒歩5分
富田林、金剛、大阪狭山市の
美容室エメールヘアオーナーの木全です
釣り好き美容師でお坊さんと兼業しております

僕のお気に入りの仕事スニーカーが
また1つ増えました!

メンズ雑誌「サファリ」に載ってて
すぐにナイキに電話して在庫確認しました(笑)

そしてネットでポチッとして
すぐに届きました!

ナイキのスニーカー何足あるねんって感じですが・・・
スタッフからも言われます・・・

いやいや 僕のこだわりやね

仕事で汚い靴履いてお客様を迎えられないでしょ

以前は革靴が好きで年中履いてましたが
スニーカーも動きやすくって良いですよね

それでナイキばっかり買ってます

白のエアジョーダンは汚れて白くなくなったら
買い替えて 普段履きにしてます(笑)

僕は仕事においては自分なりに
プロ意識を持ってやってます!

それは細部までこだわって靴だけではありませんよ(笑)

「僕は いつでも挑戦者でおりたいのです」

常に挑戦者でありたいと思ってるんです!

イキナリなんやねんって話ですが
最近では こんなん暑苦しいって思われる
風潮ですがね・・・
ウチのお店でも そんな扱いですし(笑)

ウチのお店に僕とそんなに歳が変わらない
スタッフがいるのですが
それが面白いくらいに真逆でしてね
ホンマに真逆

僕は何でもヤルって考えで挑戦したい方です

しかし真逆のスタッフはヤラない方です
批判否定してる訳じゃないですよ
考え方の問題なんで

そのスタッフいわく大変やからやめておく
無理やから
無理してまでやりたくない
自分のペースでおりたい

もちろん 何事も決めるのは自分やから
選ぶのも自分自身です

ただ僕が言いたいのは自分はそれで良くても
お店やチームではそうはいきません
目標や目的のために全力で取り組まなければなりません
他のスタッフにまで影響しますしね
ちょっとだけ思うことですが
一度くらいなりふり構わず我武者羅に頑張ってみても
良いんちゃうかな〜って・・・チョットくらい無理しても
まっ 選ぶのも決めるのも自分ですが

先日 サッカー選手の本田圭佑さんが
東京オリンピックのオーバーエイジ枠に
立候補され おっしゃった言葉が僕と同じ

「僕は挑戦者であり続けたい」と

いやいや ホンマそれです!!

やらない理由を考えるより

やる理由を考える方でおりたいし!

僕なんかは世界で活躍するスーパースターと
全くちゃいますけど

でも、美容師とお坊さんをやる中で
最高のパフォーマンスをしたいし
お客様や檀家さん、すべての人の笑顔のために
頑張りたいですもん!

その為やったらなんでもヤルって思います!!

それくらいのプロ根性って言いますかね
持ってやってるつもりです

暑苦しい??

結構でっせ!!(笑)

オッサンは頑張るのだ!!(笑)

美容室エメールヘア
大阪府富田林市寺池台1-206-105
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
日曜、祝日 9:00〜18:00
ホームページhttp://www.aimerehair.com/

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です