台風21号怖かった〜

金剛駅から徒歩5分
富田林、金剛、大阪狭山市の美容室エメールヘア
オーナーの木全です
釣り好き美容師でお坊さんと兼業しております

おはようございます
皆さん台風は大丈夫でしたか?
被害にあわれました方の一日も早い復興復旧を
願っております

僕は台風当日午前中だけご予約のお客様があったので
美容室を営業し、そしてスタッフを帰らせて臨時休業の
お知らせ等の事務仕事して
さぁ帰ろうと思ったら時すでに遅しで
暴風雨真っ只中で・・・

勝手口暴風で開かないし完全に取残されました

まぁ仕方がないからお店でやり過ごすことに
溜まってた事務仕事でもしてって思ってたら
お店の天窓がバカって自動で開くし
そっから雨入ってくるから慌てて閉めるも
また暴風で開くし・・・
アカンアカン
棒で押さえて エライコッチャ〜

一人でテンヤワンヤ

そしたら今度は換気扇が暴風で逆回転してるし
ホコリやゴミ入ってくるし〜

マジか!?

そこで養生テープで貼り付けて固定
一人で忙しいし
とりあえず閉めれるところは全部閉めて
台風をやり過ごそうと試みるが
豪雨で雨漏り・・・
アカンやん・・・

暴風でシャッターめくれ上がりそうになるし
事務仕事どころではない!!

こんな台風で怖い思いをしたことはないです
暴風ってこんな感じなんですね
身の危険を感じました

やっとお店の天窓や換気扇、雨漏りの対策が済んで
シャッターのポストから石原裕次郎風に覗く

ビックリ!
色んなもんが飛び交ってるし
看板やバス停の時刻表、椅子
木は折れてるし雨は横向き降ってるし
怖すぎる

そやそや 一人で嫁さん怖いやろうなって思って
電話したら網戸が勝手に開いたり閉まったりしてるし
ベランダの物が落ちたとか まぁ大きい被害は
無いみたいで安心

まぁそれでも一人は心細いだろうなと

落ち着いたら帰るからと伝えて
またまた石原裕次郎風にシャッターのポストから
外を覗き見る

結局お店で3時間ほど一人で過ごして
少し落ち着いたので一旦嫁の様子を見に
帰ることに

まぁビックリ

こんなことに・・・
アカンすぎる
街路樹は折れて ガードレールはなぎ倒され
あらゆるもが散乱して

帰るにも道路に折れた木々があって
進めないし迂回迂回を繰り返し
やっと家路へ
嫁さんも怖かったかしてジッとしてました
心配もしてくれてて

家の状況を確認して そういや
朝から何も食べてへんし
なんか非常食を用意しとかなあかんな

お店には食べ物なかったし腹ペコだったんで
食事してちょっと外の様子見て又お店の片付けに
行く用意だ!

今度はバイクでお店に向かって
お店の掃除から・・・
換気扇は逆回転で誇りだらけ
トイレ行ってビッくらポン
真っ黒け・・・
掃除に一時間かかった
雨漏り部分を拭き掃除
シャッター開けてまたまたビックリ
綺麗にイチョウの葉がびっしりと付いてるし
ありとあらゆる物が散乱してる
これは大変だ 並びの整骨院の先生と一緒に
掃除するも間に合わないので
とりあえず外は翌日に行うことに
雨もまだ降ってるので

台風甘く見たらあきませんね
あと一人は怖いし・・・

どうか皆様も被害が少しでも少なくあるように
願います

 

 

美容室エメールヘア
大阪府富田林市寺池台1-9-206-105
電話  0721-29-1465
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
      日曜、祝日 9:00〜18:00
ホームページ   http://www.aimerehair.com/
Twitter     https://twitter.com/aimerehair

友だち追加数

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です