SNSを楽しむと良いことばっかりですよ

またまた嫁が ささみソーセージを買ってくれました

しかも今回はブラックペッパー味

何目指してんねんって話で

さてさて

富田林、金剛、大阪狭山市の美容室エメールヘア

オーナーの木全です

当店 おかげさまで2019年1月14日の成人式

着付とヘアセット、メイクは満席となりました

実は昨年までは集客に困ってましたし

なかなかギリギリまでご予約埋まりませんでした

しかしネット集客実践クラブのSEO勉強会

参加させて頂いてからサクッと満席になりました

キチンとターゲットを明確にして紐付けることで

結果はついてきます

何をやったかって言いますと

HPを徹底的に改善変更致しました

当たり前ですが18〜20歳の女子

そしてそのお母様にターゲット絞って

早い時期に満席になってると

次の別の見込み客にアプローチすることに

尽力出来ますよね

一年かけて新成人を追いかけなくてすみますしね

僕の周りにも変化を嫌う人がいます
過去の栄光が忘れられないのです

僕らみたいな新参者を悪と決めつける
「スマホなんて絶対持つもんか!」

こう豪語していた人たちは

今でも電話ボックスを使っているのでしょうか
「SNSなんて嫌い!自分には関係ない!!」と

言っていた人は今でもガラケーですかね

時代の急速な変化に戸惑う人がいます
その人はあらゆる勉強会に参加しまくり

右往左往さまよっているIT難民ですよね

何かしらの答えを求めているのです

答えなんて誰も教えてくれないし

そんなモノないのに

答えは自分で発見するもので行動してはじめて

ヒントに気がつく事ができるんです

試行錯誤を繰り返して失敗や成功して

はじめて身につくものなんです

環境のせいにする会社のせいにする他人のせいにする

それは簡単です

たしかに重い腰を上げるのは大変なのはわかります

楽しいと思えるところまで行くのにはなかなか

難しい事かもしれません

挑戦を妨害する人も現れるかもしれない

 

自分を変えるということはエネルギーが必要です

やる気と本気の覚悟が必要となります

しかし僕は SNSもWeb集客も楽しんでやったら

良いと思います

僕の仲間で成功してる方々は

SNSで関係性を作り出してコミュニケーションし

業績もいい

SNSがあることで色々な沢山の人とつながって

ファンがいて
新しいことを次々とやって

生き生きとしておられます

そして、何よりも楽しそうです!!

でも多くの人はしなきゃとか言ってるわりには

やっておられませんよね

それはやらなくても会社が成り立っているってこと

なんでしょうね

本当に危機感があってSNSをやらなきゃと思っているのなら

やるはずですもんね

SNSの優先順位を上げるはずですし

別にSNSやWeb集客やらなくても

十分にやっていけるってことですよね

それは必要性を感じていないんだからいいのでしょうね

でも、みんながつながり合う世界になったら

SNSを電気やガス、水道のように使って

SNSの情報で意思決定をする世の中になったら

どうしましょ

心配しすぎ!?(笑)

ただ今の状況をもっともっと打開したいのなら

やっぱり大きな変革とか必要なってくるわけで

イノベーション必要性がないと経営者が思っていたら

もしかするとどんどん下降企業になってしまうかもしれません

もし本当に今の状況に危機感を持っているのなら

今すぐ出来ることから始めSNSを楽しむことですよね

なんかコンサルみたいなブログになってしまいましたが

何でも楽しんで すぐにやる、必ずやる、出来るまでやる

僕自身この精神で頑張りたいと思います

美容室エメールヘア
大阪府富田林市寺池台1-9-206-105
電話  0721-29-1465
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
      日曜、祝日 9:00〜18:00
ホームページ   http://www.aimerehair.com/
Twitter     https://twitter.com/aimerehair

友だち追加数

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です