人好きな僕は下のお名前で覚える癖があって困ってます。

金剛駅から徒歩5分

富田林、金剛、大阪狭山市の美容室エメールヘア

オーナーの木全です

釣り好き美容師でお坊さんと兼業しております

 

友達の山忠横田水産から釜揚げシラスが

届いて喜んでる木全です

 

これ美味美味ですよ

しらす丼にして食べてます

ご飯、シラス、卵黄、シソ、そしてシラス丼のための

お醤油をたらしてです

絶品ですよ〜

 

さて皆さんはお勤め先の経営者の名前って

すぐ言えますか?

名前書けますか?

 

カルロス・ゴーンって(笑)

ちゃうか・・・(笑)

 

なんの話やねんって!?

先日ですね どうしても僕の手が空かなくて

メーカーさんがお見えやったんですが

サインとハンコが必要でスタッフに代筆頼んだら

なんとですね 何年も居るのに 名前なんでした?って

 

いやいや 自分の勤め先のオーナーの名前くらい

覚えときなさいよ!って思わず言ってしまったよ

 

皆さんは言えますか?書けますか?って話です

 

僕は従業員の名前全て言えるし書けるし

生年月日まで言えますよ

なんなら辞めた子のもね

 

 

勤め先の住所、電話番号、経営者の名前、同僚の名前も

覚えとくのはビジネスマナーと言うか常識と

思うのですがね

 

人に自分のこと覚えてもらいたければ

自分も覚えないとね〜

 

僕は未だに前に勤めていた美容室の諸先輩方の

お名前から生年月日も言えますよ〜

これちょっとした自慢です

 

お客様のお名前も覚えるんですがね

残念ながら下のお名前を覚える癖があってですね

例えば

土屋太鳳ちゃんですと

太鳳ちゃんって!

ウチのお客様管理システムは名字でしか検索できなくて

いつも困ってます

 

下の名前は分かってるねんって!!

てパソコンに言ってます(笑)

 

これからはフルネームで覚えます!!

 

僕たちは 人相手の仕事ですので

どれだけその人のことを思えるかで決まってくると思うんですよね〜

もう大量消費の時代は終わったんで!

どこで買っても同じものはネットで買うでしょ〜

でも そこへ行けばあの人に会える!

あの人から買いたいって思ってもらえる人間にならないとね

 

だからやっぱりお人の名前や色々な情報は覚えて損は

ないと思います

まぁ それより人を好きにならないとね

好きな人のことって気になるし覚えるでしょ〜

僕は人が好きやから ついつい喋りすぎたり

聞きすぎたりしますがね(笑)

話聞くの好きやから許して下さいね

 

美容室エメールヘア
大阪府富田林市寺池台1-9-206-105
電話  0721-29-1465
定休日 毎週 月曜日、第2第3火曜日連休
営業時間 平日、土曜日 9:00〜19:00
      日曜、祝日 9:00〜18:00
ホームページ   http://www.aimerehair.com/
Twitter     https://twitter.com/aimerehair

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です